WORKS施工事例

ほほえみたいよう保育園

デザイン・設計・施工

ほほえみたいよう保育園

店舗新装工事
保育園

海がテーマの保育園|大冒険へ出かけよう!

ほほえみたいよう保育園は、「飲食」「福祉」「健康」事業を運営している 株式会社ライブフィールドピースが母体となった企業主導型保育園(地域型保育事業)です。
1園目・ほほえみ保育園 >> 2園目・ほほえみさくら保育園 >>も当社にお任せいただきました。

今回は「海」がテーマとなっており、エントランスは”成長という大冒険へ出かけよう”というメッセージと共に、物語のスタートとなるような印象的な空間をデザインいたしました。ドアを開けると天井には、海の家をイメージしたパーゴラ(木材でつくられた屋根)と雲模様のクロスを。足元には白い浜辺と海を想像させる2色の床。そして浜辺に停泊している船(潜水艦)が目に飛び込んできます!
各々の教室は、海に降り注ぐ太陽、清々しい海風、海底の水面など、大冒険のイメージが広がっていくような空間に。また、お子様が触れても安心の抗菌・空気清浄効果のあるクロスを採用しております。

USER’S VOICEご利用者様の声

ほほえみ保育園 園長 藤田様

子どもたちの安全面を考慮し、ドアノブ・コンセント・スイッチなどの高さなど細かい箇所まで配慮いただきました。特に潜水艦をイメージしている中央のエリアは好評で、子どもたちにも人気です!

店舗づくりの無料見積もり・相談をする

メールでのお問い合わせ06-6725-8887受付時間:10:00~19:00
お問い合わせはこちら