WORKS施工事例

ブランディア 店舗

デザイン・設計・施工

ブランディア 店舗

店舗新装工事
ブランド買取

廃棄衣料で店舗内装!ファッションロスゼロを目指して

ブランド品宅配買取サービス「Brandear」は、不要になったブランド品を「ダンボールに詰めて送るだけ」で査定・買取を行うサービスです。IDEALでは、店頭で買取を行う専門店「ブランディア」展開にあたりロゴ制作から内装デザインまで複数店舗にて担当させていただいております。

今回お任せいただいた「ブランディア 吉祥寺駅前店」では、月間で約4トンが廃棄となっていた廃棄にせざるを得ない査定商品に向き合い、ブランディアの廃棄衣料から生まれたリサイクルボードPANECO®を内装に使用。原料の廃棄衣料によって色味の異なるリサイクルボードを活かし全体をデザインいたしました。また、ロゴマークの王冠を模した照明を制作しお店のアイキャッチといたしました。

PANECO®
https://paneco.tokyo/
布だけではなく皮革など廃棄衣料品に含まれるさまざまな繊維を原料にすることができるサスティナブルな循環型繊維リサイクルボードで、硬度があり加工しやすく多様な目的に使用することができます。
※内装制限等により、PANECO®を内装に使用できないケースもございます。

ワンストップイメージ

ロゴ

既存の宅配買取サービスのロゴは「Brandear」と英語表記ですが、店舗のオリジナルロゴは、CMで流れる「ブランド売るならブランディア」と耳に残るサービス名を目で認識していただけるようカタカナ表記に。
高価なブランドを取り扱うため、カタカナの字体と、シンボルマークである王冠がカジュアルになりすぎないようにデザインいたしました。

店舗づくりの無料見積もり・相談をする

メールでのお問い合わせ0120-041-788受付時間:10:00~19:00
お問い合わせはこちら